Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xserver319ak/moonrise-game.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

久しぶりに会った知人の身体がすっきりしていた。

久しぶりに会った知人の身体がすっきりしていた。(痩せたという表現より、すっきりしていた)
体重は減っていないが、体形が変わったと本人も言っていた。それに、興味をもって、ヨガを始めた。
始めた頃はポーズもうまく出来ず難しさを感じたが、ヨガをしたあと、精神的に落ち着く感じが1回目からあり、続けていた。
ヨガをしたあとは、不思議と暴飲暴食しなくなり、眠りもすっきりしてきた。とくにダイエットしようとか、痩せたいと強く思いながらしていたわけではないが、
1か月くらいすると、3キロ自然と体重が落ちており、特に苦労することなく、6か月で12キロ減量していた。
また、冬場は足先が冷えて靴下を重ねても温まらなかったのが、ヨガを始めたその冬は、家ではだしで過ごせる状態になりました。

学生の頃に友達とヨガの体験レッスンへ行ったところ、あまりの暑さに貧血になってしまった経験があったので、自分にはヨガは向いていないと長らく思っていました。
しかし、社会人になり肩こりや片頭痛に悩み始めたころ、ふとヨガのことを思い出し再度体験レッスンにいくことにしました。
また、世間でもヨガブームでTVやCMで宣伝をしていたのも始めようと思ったきっかけです。
約5年ぶりにおこなったヨガは貧血することなく、気持ちのよい汗をかけたのでそのまま入会しました。
週に2回、1時間ほどのレッスンしかしていませんでしたが、肩こりや腰の痛みが和らぎ、片頭痛もほぼなくなりました。
体重や体のラインは特に変わりませんでしたが(初心者の向けのヨガ教室だったため)、体の痛みがなくなっただけでもとても助かりました。
ヨガをしているおかげで、仕事の疲れを溜めずに過ごすことができています。

始めたきっかけは近くの支援センターで無料で体験ができたからです。
当時子供が3歳と1歳でヨガの間は保育園の先生が子供をみてくれていました。
子供が産まれてから運動する機会もなく、また抱っこばかりで肩こりに悩まされていました。
1回1時間のレッスンでした。最初は痛くて次の日は筋肉痛になりました。
しかし3回目あたりから慣れたのか筋肉痛になることもなく、呼吸法もうまくできるようになったと自分では思いました。
肩こりもヨガをする前より改善されました。
私が1番ヨガをしてよかったと思ったことは、リラックスでき考える時間が持てたことです。
最後に目をつぶってあおむけになる時間があったのですが、子供を怒りすぎたなーと反省したり、今日の晩御飯は何にしようかなと考えたり、ぼーっとする時間が何よりの楽しみでした。身体はもちろん心も健康になれたと思います。ホットヨガ カルド 宮崎

SNSでもご購読できます。