Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xserver319ak/moonrise-game.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

スポーツジムのカリキュラムで受講してみたのがきっかけです。

ホットヨガに興味があり、ネットで検索して、車でいけるところで先生がご自宅でしているヨガ教室に行きました。入会金や月謝はなく、1回あたり1500円の都度払いでとても安いのが魅力でした。先生がご自宅で開いているので、メールで空いているかどうか確認して予約を入れます。体験してみると先生は本格的で、少人数(最大でも4-5人)でやっているので丁寧に教えて頂き、とても満足でした。じわじわと汗をかいて、最後にはすっきりと爽快感があります。シャワー室などがないので、1500円という格安なのだそうですが、終わった後は少し雑談しながら交代で着替えて、終わったら車で自宅へ帰るのでなくても全然大丈夫です。私は土曜日の午前の教室が好きで何回か通っています。できれば長く続けたいなぁと思っています。

スポーツジムのカリキュラムで受講してみたのがきっかけです。
その後スポーツジムをやめてからもヨガを自宅でもやるようになりました。
ヨガをしてよかったことはとにかく体が整うこと。特に腰痛や生理痛が軽減しました。
当時猫背だった姿勢もよくなりました。今では姿勢がいいね、と褒められるくらいです。
やっていてよかったと思うのはヨガは体調にあまり左右されないゆるやかな運動だということです。
生理中や体調不良の時に行っても体を深くリラックスさせる効果があるので気軽に長く続けられやすいと感じています。
また今では数多くのイベントが全国で行われていたり、動きやすくかわいらしいヨガウェアも売られているのでそういうったものを選ぶ楽しみもあります。飽きっぽくて長く続けられない私にとってとても相性の良い運動だと思います。

私がヨガを始めたきっかけは、雑誌を読んでいいなと思ったのがきっかけです。周りにもヨガをしている方がいらっしゃったのもあります。
年齢とともに冷えや、肩こりがひどくなってきて食事とか漢方薬とか色々試してみてもあまり改善されなくて
困っていた時に雑誌でヨガの事を知り、体質を改善する効果に惹かれました。
ホットヨガを2年くらいやっていますが、冷えが全く気にならなくなったように感じています。体全体が柔軟になったようで
肩こりはまだありますが、以前肩を回すとゴリゴリ音があったのがなくなりました。
他にもホットヨガの教室で似たような方と知り合いになったことで共感しあえる事がストレス解消にも繋がったように思います。
夏場は暑すぎるホットヨガですが冬場は汗もかきやすくなって気持ちいいです。
これからも続けるつもりです。ホットヨガ カルド 亀戸

SNSでもご購読できます。