Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xserver319ak/moonrise-game.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

ヨガを始めたきっかけは、ダイエットのためでした。

ヨガを始めたきっかけは、ダイエットのためでした。友人の誘いもあり、一緒にヨガの教室に通い始めました。最初は体が固かったことや、運動に慣れていなかったこともあり、なかなか思うようにポーズをとることが出来ず、自分だけ周りの方に付いていけないような気がし、やきもきすることもありましたが、だんだんと続けるうちに、呼吸を整えてヨガを行うことで当初のダイエットの目的ではなく、ストレス発散・リフレッシュにもつながりました。また、周りのヨガ教室に参加している方々との交流や、考え方やライフスタイルに触発され、食生活にも気を配るようになり、結果的にダイエットにもつながりました。体重ばかりを気にするのではなく、女性らしい体型に少しずつなれていると思います。

 

子どもと一緒に参加したベビーヨガがきっかけでした。当時は出産したこともあり、以前とは違う身体の痛みを感じていました。腰痛、恥骨痛、肩こりがひどかったんです。だからといって運動する余裕もなく、子どもと一緒に行けるベビーヨガに参加させていただいたんです。赤ちゃんと一緒に手足を動かしたり、赤ちゃんを負荷にして筋トレのような動きをしたり、簡単な動きの中でもしっかりと身体に効く内容でした。不思議と身体の痛みが和らいだ気がしたので、週に1回のレッスンを受講することにしました。やはり続けると効果を実感でき、肩こり腰痛はほぼ感じなくなりました。ヨガは血流がよくなり、身体もじんわりぽかぽかするところが好きです。また、痛気持ちいいのがくせになります。身体の不調がある方にはおすすめさせてもらっていますし、私自身もこれから続けたいと思っています。

 

妻が近所の公民館で毎週行われている無料のヨガ教室に通い始めてから、体の調子が良いというので私も始めることにしました。ヨガは一度覚えてしまえば、あとは先生がいなくても自宅で簡単にできるであろうと思ったので、半年とか3か月くらい通ってある程度覚えたらおしまいにしようと考えていたのですが、通うことそのものが楽しくなって、もう一年くらい続いています。ある程度覚えればというのもやや間違えており、実はヨガという世界は奥が深く、簡単に極められるものではありませんでした。ただその奥深さが面白くやめられない理由でもあります。もっと上級者向きのポーズができるようになりたい!と心に火がついてしまうと、もう一生離れられないほど魅力的な世界ですね。 ホットヨガ カルド 豊川

SNSでもご購読できます。