Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xserver319ak/moonrise-game.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

2019年 6月 の投稿一覧

自分が高校でストレッチをよくやっていた時、親がヨガを習い始めた。

自分が高校でストレッチをよくやっていた時、親がヨガを習い始めた。週に1回、毎週楽しそうに通い始めた。  家に帰ってきては、『○○習った。これって△△に聞くんだよっ』て教えてくれながらも、ずーっと身体を動かしている。それを見続けているうちに、自分も真似るようになり、高校のストレッチとはひと味違う楽しさを知り、一緒に行こうようになった 。それ以来、気付いた時にはちょこちょこと動かし、動かしたところが柔軟になっていく心地よさ感じたり、今までできなかったことができるようになったりする面白さを知り、今に至る。
 これといった先生はおらず、自分で○○してみてはどうだろう?と取り入れた事もあり、ほぼ独学同然のモノではあるが、少しでも長く柔らかい体を維持することを目標とし、今も続けている。

 

職場の友人から進められたのがきっかけで始めました。最初は体もかたくつらかったのですが、普段体を動かう事がないので、体を動かす良い時間、仕事のストレス解消の場と健康のために始めました。仕事の後にいくのは、結構大変な時もありましたが、続けて行くうちに、だんだんとできなかった体操ができるようになったり、初めて良かった所は、姿勢が良くなったこと、体型が維持されるようになったこと、何よりも冷え性が治ったことだと思います。一人では続けられないが仲間がいる事で続けられたところもあったと思います。最初は筋肉痛などにもなりましたが、だんだんとそれもなく、体をほぐした後は、疲れも吹っ飛ぶ体が軽くなり、その日の夜はよく寝られる様になりました。今では初めてよかった事ばかりです。

 

ヨガを始めたきっかけは、職場でお世話になっているお客様がヨガにかよっていてとても良いよと進めてくださり、その時ちょうど体調がすぐれなかったので始めてみる事にしました。
初めて見てよかった事は、まず明らかに体調が落ち着いてきたことです。すぐに体調をくずして仕事を休んだら薬を飲んだらがあったのですが、ほぼ体調を崩すことがなくなりました。毎朝体温を測るのですが、その体温の平均が少し上がったのでそれもよかったです。そして、一番びっくりしたのは体型です。体重がそんなに変わったわけではないのですが、なぜか体型が女性っぽいといいますかゴツゴツしていないしなやかな体型になることができました。効果がいろいろありびっくりです。

ヨガを始めたきっかけは、会社の人間関係で悩んでいた時に母親に「ヨガでもしてみたら?」と言われて、大手スポーツジムのヨガレッスンを受け始めました。
ヨガをしてよかったことは、2つあります。
1つ目はイライラしたときや落ち込んだ時に呼吸で自分をコントロールできるようになったことです。
ヨガのレッスンの時に先生から「心を落ち着かせたいときはゆっくりとした呼吸、とくにゆっくりと息を吐くように心がけなさい」と教わりましたが、これは本当に効果テキメンでした。
2つ目は筋肉(特にインナーマッスル)の使い方がよくなったようで、「姿勢がいい」「立ち姿がきれい」と褒められることが多くなりました。
心も体もきれいに整えられて、ヨガはいいことづくめだと思っています。

体質改善にヨガは有効?

ヨガって実際どうなの?

 

ヨガスタジオと家はどっちがいい?

yoga&ヨガ&世が明ける

何で私がホットヨガなんて・・・。

スポーツジムのカリキュラムで受講してみたのがきっかけです。

ホットヨガに興味があり、ネットで検索して、車でいけるところで先生がご自宅でしているヨガ教室に行きました。入会金や月謝はなく、1回あたり1500円の都度払いでとても安いのが魅力でした。先生がご自宅で開いているので、メールで空いているかどうか確認して予約を入れます。体験してみると先生は本格的で、少人数(最大でも4-5人)でやっているので丁寧に教えて頂き、とても満足でした。じわじわと汗をかいて、最後にはすっきりと爽快感があります。シャワー室などがないので、1500円という格安なのだそうですが、終わった後は少し雑談しながら交代で着替えて、終わったら車で自宅へ帰るのでなくても全然大丈夫です。私は土曜日の午前の教室が好きで何回か通っています。できれば長く続けたいなぁと思っています。

スポーツジムのカリキュラムで受講してみたのがきっかけです。
その後スポーツジムをやめてからもヨガを自宅でもやるようになりました。
ヨガをしてよかったことはとにかく体が整うこと。特に腰痛や生理痛が軽減しました。
当時猫背だった姿勢もよくなりました。今では姿勢がいいね、と褒められるくらいです。
やっていてよかったと思うのはヨガは体調にあまり左右されないゆるやかな運動だということです。
生理中や体調不良の時に行っても体を深くリラックスさせる効果があるので気軽に長く続けられやすいと感じています。
また今では数多くのイベントが全国で行われていたり、動きやすくかわいらしいヨガウェアも売られているのでそういうったものを選ぶ楽しみもあります。飽きっぽくて長く続けられない私にとってとても相性の良い運動だと思います。

私がヨガを始めたきっかけは、雑誌を読んでいいなと思ったのがきっかけです。周りにもヨガをしている方がいらっしゃったのもあります。
年齢とともに冷えや、肩こりがひどくなってきて食事とか漢方薬とか色々試してみてもあまり改善されなくて
困っていた時に雑誌でヨガの事を知り、体質を改善する効果に惹かれました。
ホットヨガを2年くらいやっていますが、冷えが全く気にならなくなったように感じています。体全体が柔軟になったようで
肩こりはまだありますが、以前肩を回すとゴリゴリ音があったのがなくなりました。
他にもホットヨガの教室で似たような方と知り合いになったことで共感しあえる事がストレス解消にも繋がったように思います。
夏場は暑すぎるホットヨガですが冬場は汗もかきやすくなって気持ちいいです。
これからも続けるつもりです。ホットヨガ カルド 亀戸

機能的でオシャレなウエアがたくさん売られているので、ファッションでも楽しめます。

ホットヨガ カルド 久米川

運動不足解消のために始めました!
体が硬いのもありあり、できるかどうか不安でした。
いざ初めて見るとどれも難しく感じていましたが1年も続けて入れば楽々出来るようになってきます!
ポーズによって効果は変わるとのことなので大きな変化は見つからないですが、気になっていたお腹部分にお肉がつきづらくなってきました!
あとはバランス感覚がよくなってきました、バランスが良くなると疲労感を感じにくいと先生がおっしゃっていて、前と比べて確かに疲れにくくなったような気もします。また寝る前に覚えたヨガのポーズを取ってから寝ると体の力が上手くほぐれて快眠出来るようになったのが一番嬉しいです!やった日とやらなかった日の睡眠の質は全然違います!!

体型の崩れが気になり始め、体の硬さを改善することが出来るのと、もともと猫背がひどく見た目が良くないなと思い始めました。末端の冷えなど体の循環が良くなったような気がします。まだ体型には具体的な変化は現れてはいませんが姿勢が良くなったような気がします。最近は、おうちで動画を見ながらでも簡単に始めることができるのでとてもはじめやすい環境になってきたのではないかと思います。ただ、ある程度設備が整ったところの方がやる気が出る方には、そういったヨガ教室へ通われることをお勧めします。今は、ホットヨガや天井に吊られた生地をまとってポーズをキープするものやニューヨークピラティスなど多種にわたったエクササイズがあるのでいろんなものを楽しんでみてはいかがかと思います。

最初のきっかけはダイエットだったのですが、やってるうちに痩せるとかとは別に
体の状態がすごくよくなりました。
やりはじめてまず、便秘肩こりが改善されました。私は朝晩と空いた時間や
テレビを見ながらなど、ちょこちょこしていましたが、やるのとやらないのではやはり全然違いました。
体中がほぐれて楽でした。いろんなポーズがありますが最初は体が硬くてできなかったポーズも
やっていくうちにできるようになりました。筋トレが苦手なわたしにとったら、ヨガはとても自分に合ってると
その時感じました。今は子供ができて、なかなかゆっくり時間をとってすることができなくなってしまいましたが
そのうちまた始めたいなと思っています。子供が大きくなったら、子供とも一緒にヨガを楽しみたいです。

週に1、2回、ジムのスタジオレッスンのヨガに参加しているだけなので、痩せたりといった具体的な変化はあまりないです。なので、がっつりダイエットしたいという方には向かないと思います。ヨガをすることに慣れてきて、ポーズに連動して腹式呼吸を深く正しく行えるようになると、ポーズをとった時に右左どちらかがねじりにくい、伸ばしにくいなど、自分の身体の癖がよくわかってきます。ねじりにくい、伸ばしにくい方を重点的に行ったりしています。もう少し頻度を増やそうかなと考えているので、よりポーズをとりやすいようにウエアを新調したいと思います。機能的でオシャレなウエアがたくさん売られているので、ファッションでも楽しめます。

久しぶりに会った知人の身体がすっきりしていた。

久しぶりに会った知人の身体がすっきりしていた。(痩せたという表現より、すっきりしていた)
体重は減っていないが、体形が変わったと本人も言っていた。それに、興味をもって、ヨガを始めた。
始めた頃はポーズもうまく出来ず難しさを感じたが、ヨガをしたあと、精神的に落ち着く感じが1回目からあり、続けていた。
ヨガをしたあとは、不思議と暴飲暴食しなくなり、眠りもすっきりしてきた。とくにダイエットしようとか、痩せたいと強く思いながらしていたわけではないが、
1か月くらいすると、3キロ自然と体重が落ちており、特に苦労することなく、6か月で12キロ減量していた。
また、冬場は足先が冷えて靴下を重ねても温まらなかったのが、ヨガを始めたその冬は、家ではだしで過ごせる状態になりました。

学生の頃に友達とヨガの体験レッスンへ行ったところ、あまりの暑さに貧血になってしまった経験があったので、自分にはヨガは向いていないと長らく思っていました。
しかし、社会人になり肩こりや片頭痛に悩み始めたころ、ふとヨガのことを思い出し再度体験レッスンにいくことにしました。
また、世間でもヨガブームでTVやCMで宣伝をしていたのも始めようと思ったきっかけです。
約5年ぶりにおこなったヨガは貧血することなく、気持ちのよい汗をかけたのでそのまま入会しました。
週に2回、1時間ほどのレッスンしかしていませんでしたが、肩こりや腰の痛みが和らぎ、片頭痛もほぼなくなりました。
体重や体のラインは特に変わりませんでしたが(初心者の向けのヨガ教室だったため)、体の痛みがなくなっただけでもとても助かりました。
ヨガをしているおかげで、仕事の疲れを溜めずに過ごすことができています。

始めたきっかけは近くの支援センターで無料で体験ができたからです。
当時子供が3歳と1歳でヨガの間は保育園の先生が子供をみてくれていました。
子供が産まれてから運動する機会もなく、また抱っこばかりで肩こりに悩まされていました。
1回1時間のレッスンでした。最初は痛くて次の日は筋肉痛になりました。
しかし3回目あたりから慣れたのか筋肉痛になることもなく、呼吸法もうまくできるようになったと自分では思いました。
肩こりもヨガをする前より改善されました。
私が1番ヨガをしてよかったと思ったことは、リラックスでき考える時間が持てたことです。
最後に目をつぶってあおむけになる時間があったのですが、子供を怒りすぎたなーと反省したり、今日の晩御飯は何にしようかなと考えたり、ぼーっとする時間が何よりの楽しみでした。身体はもちろん心も健康になれたと思います。ホットヨガ カルド 宮崎